備忘録

妊活はじめました。

通院1回目

生理が終わったタイミングで早速病院を予約。

ネットでぽちぽちできました。電話苦手やから嬉しい。

 

前の病院の検査結果持っていったからかなりスームズでした。

一回受けた検査を再度進めれたりすることはなく、

ひとまず排卵日付近で次回フーナー検査をすることになりました。

 

あと精液検査をしたことがないと伝えると

スマホでできるセルフチェックのキットをちょうど無料配布してるからやってみる?

ということで頂いてきました。

 

seem.life

 

家に帰って早速試してみました。

絶対大丈夫やろと思ってたんだけど、、まさかの濃度が4億/mlで運動率は4.9%。

めっちゃいるけど全然動いてないっぽい。

問題があるの私だけじゃなかったのかという衝撃。