備忘録

妊活はじめました。

通水検査と3回目のAIH

通院5周期目はD5から5日間クロミッドを服用しつつAIH。

 

D10に卵胞チェックと通水検査。

卵胞はクロミッド効果か19mmと20mmと7mmの3つ見えました。

で肝心の通水検査はカーテーテルがなかなか入らず、

私は子宮後屈らしくそのままじゃ管が通らないので器具で子宮を引っ張るんだけどそれが痛くって痛くて、管を入れるまでにぐったり。

通水自体はちゃんと通ってるみたいで痛みもなく一安心。

 

f:id:mpanda81:20190126202215g:image

 

帰って子宮後屈について調べてみたんだけど女性の20%くらいが後屈らしく不妊の原因にはならないそうです。

エコー入れた時の痛みとか性交痛とかもしかしたら後屈のせいなのかな?

あとタイミングとった後はうつ伏せになるのがいいらしいです。

 

で卵胞が育ってたから翌日にAIH。

今月はうまくいくといいなあ。