備忘録

妊活はじめました。

通院6回目

月曜日の朝。D16で初めてのAIH。

9時からだったからちょい遅刻で会社行けるかなと思ったけど念のため午前休。

 

朝イチにおうち採精してもらってタオルでぐるぐるして病院へ。

採るのがなかなか慣れないようで、なんかほんとうに申し訳ない。

 

受付で容器と取り違え防止のために照合札を渡される。

9:15には呼ばれて札を確認して処置開始。

管を入れらる時に少し痛みがあったけど、あっという間に終了。

終わった後、先生から精液の状態の説明。

濃度6700万/ml、運動率57.5%で良好とのことでした。

最後にHCGを5000単位注射しておしまい。

 

費用は保険適用が1240円で保険外が17390円。

やっぱAIHでも結構するなあ。

 

この後、2日目と4日目のHCG注射を受けて

3日目からはプラバノールを服用する必要があるみたい。

こんなにホルモン剤投入して大丈夫なんかなと思ったり。