備忘録

妊活はじめました。

通院4回目

昨日は通院4回目。

やっとリアルタイムに追いついてきました。

今月も普通に生理が来てしまったので治療続行。

 

はじめて仕事終わりで行ったんだけど、

人が多くて時短のためなのか、4つある内診室にキューイングされて、

バッチ処理のごとく「内膜◯mmで卵胞は◯mmですねー」って順番に内診。

待ち時間短いからいいんだけど、、ちょっと聞こえすぎ。

 

12日目の卵胞チェックは内膜7mm、卵胞がまさかの8mm!

先月は13日目で17mmだったのに。。

人工授精にトライしようという話だったんだけど、

これじゃ無理だから注射してみましょっか!ってさくっと注射。

後で明細見たらHMGを打たれたらしい。

 

立地がいい病院だけどあんまり説明してくれないので、

帰り道にひたすらググる。。こんなもんなんかなあ?

 

費用は保険適用で2910円。

 

次は土曜日に再び卵胞チェック。どーなることやら。