備忘録

妊活はじめました。

妊活開始。

検査の結果を受けて子供欲しいなら早めに活動しないとまずいな・・

ということで一旦自力で妊活をはじめたのが去年の12月。

基礎体温計と排卵検査薬でタイミングとるも毎月撃沈。

 

8月に35歳の誕生日を迎えて通院再開することを決意。

検査で行った病院はなんだか合わないなあと思ったので病院選びからやり直し。

それぞれの病院のWebサイトや口コミサイトとか某掲示板をぐるぐるして、

散々悩んだ結果、

 ・不妊治療専門のクリニック

 ・最終的には家からも会社からもアクセスがいい

 ・夜できるだけ遅くまでやっていることころ

っていう基準で決めました。

要はフルタイム働きながらでできるだけ通いやすいとこですね。

 

高いお金を払うことになるかもしれないし、

有名なところがいいのかなとも思ったのですが、

今のところ通いやすさ重視で選んでよかったなと思っています。