備忘録

妊活はじめました。

検査を受けてみた 2

心配はあったものの生理も順調だし、

めちゃくちゃ重かったり痛みがあったりするわけじゃないし

なんとなく自分は大丈夫と思ってまいました。

 

でも予想に反して残念な結果。。

 

まずAMHが0.97。

年齢からするとかなり低い数値。

卵子の質とは関係がないからと先生に言われるも、どう受け止めていいかわからず。

 

そして卵管造影。

右側の卵管采で造影剤が滞留していて散るのが遅く、卵管水腫の疑いがあるとのこと。

卵管閉塞だったら卵管鏡下卵管形成術なのかなと思うのですが、

卵管水腫は腹腔鏡での検査と手術が必要だからと大学病院を紹介されました。

 

びっくりしすぎて先生に追加の質問もできず、

結果を聞いてから低AMHと卵管水腫でぐぐりまくる。

調べれば調べるほどショックが大きくなる。

つづく。